キャッシング
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

愛車のことはココで

漂流中~♪










アフィリエイトはアクセストレード
7年以上の運用実績
広告主は1400社以上の大手ASP

Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TREview
blogram投票ボタン
r_bana_10.jpg
ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

RSSリンクの表示


RSS新着情報

あし@



アクセスアップに!
無料ファミリー登録を!!

リンク

このブログをリンクに追加する

edita訪問者

edita.jp【エディタ】
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

その他のツール


My Yahoo!に追加
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



SEO対策
ドライブ 淡水魚 昆虫
 



コラブロ

珈琲まめ・・・

ADgger

アフィリエイト

グーバーウォーク

プロフィール

GC8-MASARU

Author:GC8-MASARU
愛車インプレッサ!
愛車でのドライブこそ生きがいだが、
なかなか出かけられない毎日。

そんなときには趣味があるさ。
ということで、
同居人のライギョのカム
蛾など昆虫採集
民具収集
小物・雑貨収集
など多趣味を交えて紹介する。

めくるめく蛾の世界
気ままDRIVE的!? チョウの世界
気ままDRIVE的!? 昆虫類つれづれ
気ままDRIVE的!? その他の生物図鑑
別館 気ままDRIVE
blogram投票ボタン

MicroAd



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

rakuten-ad



Trend Match


最新記事

ニクキュ~!


ニャンコにはいい家具がお似合い?

最新コメント

Amazon

カテゴリ

無料HP作成ならココ!

アンケートモニタ募集!


マクロミルへ登録
新規モニター登録

月別アーカイブ

栽培中~♪

パプリカ栽培中です。
皆さんの「はげまし」「お世話」が鍵。
クリックヨロシクっ!!

スペシャルサンクス

grems

Blogつくるなら!

gooあしあと




ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久しぶり群馬ドライブ

昨日、久しぶりに群馬ドライブに行った。
動き始めが遅かったため、
起点となる渋川から伊香保方面~榛名湖までを走ることにした。

それにしても風の強い1日だった。
飛ばされそうなくらい・・・>_<

たいした目的もないまま、
伊香保温泉街を抜けて、榛名湖方面へ!

P1080819.jpg

榛名山を登る途中、
展望台にて撮影・・・寒いっ・・・>_<

でも、眺望はよかった!
目下に伊香保温泉街、奥に赤城山が見渡せた。

P1080820.jpg

榛名湖は、やはり氷っていた!
榛名湖まで来ても、やはり風は強いまま・・・。
日陰はとくに、もの凄い寒さだった。

P1080822.jpg

湖岸付近は、氷が割れていた。
全体的に氷は薄いようだった。
そのためか、ワカザギ釣りの客は1人もいなかった。
温暖化の影響だろうか・・・。

P1080823.jpg

日向に来ると、
さらに湖岸から離れた地点にまで、
氷の割れは及んでいた。

・・・日は当っていても寒かった・・・

P1080831.jpg

ここで発見。
榛名湖岸の周遊道路には、
洒落たデザインの外灯が設置されていた。

もの凄い寒さのため、
榛名湖巡りはこれくらいにした。
榛名山を降りながら、
今度は水沢方面へ向かうことにした。

水沢では、
水沢観音に立ち寄った。
日暮れ直前の水沢も実に寒かった。

P1080848.jpg

急な石階段を登ると仁王門があった。
これは、江戸時代(天明年間)の建立とのこと。
渋川市の重要文化財に指定されている。

P1080844.jpg

仁王門なので、
門の両側には仁王像が安置されていた。
こちらは「阿」像。

P1080842.jpg

こちらが「吽」像。
なかなかに迫力のある木彫であった。

P1080840.jpg

門の内部には、
風神・雷神像もあった。
こちらが風神像。

P1080839.jpg

こちらが雷神像である。

P1080837.jpg

仁王門を抜け、
さらに石階段を登ると正面に拝殿がある。

P1080854.jpg

その脇には、六角二重塔があった。
六地蔵が中に安置され、
これを3度まわして供養するというものである。
この塔は、群馬県の重要文化財に指定されている。

時間的には短かったが、
渋川市や群馬県の指定文化財もいくつか見ることができ、
有意義な1日であった。

※ よろしければ、ポチッと!
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
TREview
r_bana_10.jpg

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!


グリムス キーワード = 太陽光発電システム
カー用品専門店 GT-C Premiumのご紹介

快適ドライブのためのグッズは、カー用品専門店GT-C Premiumへ
白色超発光ライトのプロフェッショナルシステムなど、
お手ごろ価格で販売中!!







エンジンオイルは大丈夫ですか!?
今度のオイル交換では、ZOILエンジンオイルをお試しあれ!
高いエンジン保護性とハイパフォーマンスを兼ね備えた
最高性能ロングライフオイル!!



愛車の洗車には、コレをお試しください。
実際に使った人たちからの報告が随時アップされています。





愛車を手放される方は、
少しでも高く買い取ってもらいたいものですよね・・・。
カワイイ愛車を少しでも高値で買い取ってもらうためにも、
CARVIEWで無料見積もりしてみましょう!





めくるめく蛾の世界42 マメキシタバ | HOME | 美しいタテハチョウの仲間5 コミスジ

COMMENT

氷、ガチガチじゃなかったんですね。
近年、ワカサギ釣りも出来る日が限られてきてるみたいで、
やはり温暖化が進んでしまっているのかと思われます。
風神様、雷神様、立派ですなぁ。
2009/02/09(月) 17:34:04 | URL | シンジロウ #- [ Edit ]
ねぇ・・・>_<
そうなんですよ・・・。
寒かったんですけどね。

やはり、
ワカサギ釣りができなくなっているという噂は、
本当だったんですね・・・>_<

こういうところで、実感しますよねぇ・・・温暖化・・・。

仏像は、立派なものばかりでしたよ!
2009/02/09(月) 17:45:27 | URL | マサルさん #- [ Edit ]
榛名ですか
良い処ですよね榛名湖周辺。
湖周りは昔っから結構好きなスポットです。
六角二重塔って変わった建物ですね。
どこか大陸的なデザインですね。

p.s.
溝落とししました??
2009/02/15(日) 15:47:17 | URL | かんろっ!! #1wIl0x2Y [ Edit ]
> かんろっ!!(いんぷ555)さん
榛名周辺いいっすね!
最近はまってますよ・・・。

水沢観音は、全体的によかったです!
是非行ってみてください!

溝落としは、・・・
ツレがいたので、できませんでした!>_<
2009/02/15(日) 18:17:01 | URL | マサルさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
