キャッシング
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

愛車のことはココで

漂流中~♪










アフィリエイトはアクセストレード
7年以上の運用実績
広告主は1400社以上の大手ASP

Ranking

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

TREview
blogram投票ボタン
r_bana_10.jpg
ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

RSSリンクの表示


RSS新着情報

あし@



アクセスアップに!
無料ファミリー登録を!!

リンク

このブログをリンクに追加する

edita訪問者

edita.jp【エディタ】
口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

その他のツール


My Yahoo!に追加
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス by SEO対策



SEO対策
ドライブ 淡水魚 昆虫
 



コラブロ

珈琲まめ・・・

ADgger

アフィリエイト

グーバーウォーク

プロフィール

GC8-MASARU

Author:GC8-MASARU
愛車インプレッサ!
愛車でのドライブこそ生きがいだが、
なかなか出かけられない毎日。

そんなときには趣味があるさ。
ということで、
同居人のライギョのカム
蛾など昆虫採集
民具収集
小物・雑貨収集
など多趣味を交えて紹介する。

めくるめく蛾の世界
気ままDRIVE的!? チョウの世界
気ままDRIVE的!? 昆虫類つれづれ
気ままDRIVE的!? その他の生物図鑑
別館 気ままDRIVE
blogram投票ボタン

MicroAd



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

rakuten-ad



Trend Match


最新記事

ニクキュ~!


ニャンコにはいい家具がお似合い?

最新コメント

Amazon

カテゴリ

無料HP作成ならココ!

アンケートモニタ募集!


マクロミルへ登録
新規モニター登録

月別アーカイブ

栽培中~♪

パプリカ栽培中です。
皆さんの「はげまし」「お世話」が鍵。
クリックヨロシクっ!!

スペシャルサンクス

grems

Blogつくるなら!

gooあしあと




ジオターゲティング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



グリムス(gremz)、発芽から45日・・・

グリムス 太陽光発電

昨年12月15日より、1本目を育成中のグリムス(gremz)。
発芽から45日目をむかえ、
本日また成長を確認した・・・。
前回が1月25日だったので、
5日にして、また成長したことになる。

ホントに成長の早い木だ!

今回は、
バランスの悪かった枝振りが均等に広がり、
葉の量も増えてきた。

そのため、
だいぶ木らしく見えるようになってきたわけである。
今回も発見と同時に写真をとって、
すかさず記事にエントリーした。

夕方と夜は、後ほどアップしたい・・・。

1233280493_06790.jpg  20090130/11:00頃

さて、
夕方になったので(17:40)、
夕方の様子をアップする。

1233304574_02223.jpg  20090130/17:30頃

さてさて、
夜になったので(19:20)、
さらに夜の様子をアップする。

1233310421_09518.jpg

今日のグリムス報告は以上である。



<gremz紹介>
これは、ブログエントリー(投稿)によって苗木を育てていくもので、
これまでのエントリーでここまでに成長した。
ブログに書き込まれる「ワード」によって、
成長やスピードが変化したり、
逆に書き込みが少ないと枯れてしまったりするらしい。
また、イベントでさまざまなオプション変化も用意されている。

楽しみにしながら書き込んでいる毎日である。

これが大人の木に成長すると、
実際の森に苗木が植樹されるとのこと・・・。

森林伐採などによる環境破壊が進む昨今、
こうした取り組みは非常に心温まるものである。
何とかこの苗木も、早く大人の木に成長させて、
本物の苗木として世界のどこかに根づいて欲しいものだ・・・。





めくるめく蛾の世界37 キシタバ類のまとめ | HOME | めくるめく蛾の世界36 エゾシロシタバ

COMMENT

gremzは投稿の励みになります…♪
楽しく投稿できてよいですよ。私は二本目がもうそろそろ大人になろうとしています。投稿のしすぎか成長が早いようです。

もっとゆっくり楽しんでも良いかもと思うのですが、社会貢献していると思うと良いものがありますね。お互いにエコに取り組みましょうね。

お邪魔しました…♪
2009/01/30(金) 16:26:14 | URL | アレサ #- [ Edit ]
> アレサさん
アレサさん、ありがとうです。
ホントに楽しいですよね・・・gremz・・・。
でも、1週間弱で次の段階って、少し早すぎますけどね・・・。
おかげでgremzネタがだいぶ多くなってきました (笑)。

アレサさんは、
もう2本目が大人の木になるんですねっ!@o@)/
凄いです。
記事のエントリーペースが早いですからね・・・。
見習わなくては・・・。

エコ貢献というところも、
キーワードの一つですよね!
これからもお互い続けていきましょうね!
2009/01/30(金) 17:01:39 | URL | マサルさん #- [ Edit ]
いつのまにやら
葉の数が増えましたね~。面白いなぁ。
2009/01/30(金) 19:59:06 | URL | シンジロウ #- [ Edit ]
> シンジロウさん
ホントにねぇ・・・。
なにやら、まだ謎だらけだけど、
楽しめてやれてます。

コレが一番大切ですよね!

2009/01/30(金) 20:14:41 | URL | マサルさん #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
